怠け男日記

ゲームが趣味の怠け男の日記です。面倒くさがりですが更新を頑張りたいです。

ドンタコスの思い出

ドンタコスというお菓子がある。 湖池屋から1994年に発売されたロングセラーのスナック菓子だ。発売当時、僕はまだ保育園に通うような幼児だったのだが、今でもこのフレーズが耳から離れない。 いったいなんなんだ。 ドンタコスったらドンタコスドンタコスっ…

夜行バスに乗ったら「あいのり」みたいな展開に巻き込まれた

10年ほど前、「あいのり」という恋愛バラエティの番組が流行っていた。一般人から集められた男女がラブワゴンと呼ばれるバスで世界中を旅し、その中での恋愛模様を追う。その旅の中で告白が行われ、カップルが成立すれば二人で帰国し、不成立の場合は振られ…

ギターを洗濯物掛け以外の用途で使うために

一念発起 昨日、ギター教室の無料体験に行ってきた。昨年の9月にBUMP OF CHICKENのライブBDを観て、「カッコイイ!僕もギターするぅ!」と子供みたいな理由で衝動買いしたのだ。しかし、モチベーションはすぐに消え、休日にも練習することもなく、僕のギター…

タイガーラジオ第4回「馬鹿に付ける薬はない」

早いもので、もう第4回です。【内容】 ・ぞっちが桃鉄でふてくされた話 ・年が明けてから2度めのインフルエンザ ・Amazonのプライム会員になる ・ぞっちイチオシのTaoTronics ・SONYのイヤホンがすぐに壊れた DLはこちら www.dropbox.com

今年すでに2回インフルエンザにかかった男が厄除けに行ってきた

参拝の理由 昨日、阿佐ヶ谷の神明宮というところへ行った。というのも、最近ほとほとついてないような気がしたからだ。何をしてもうまくいかない。そんな気持ちになって精神的に参っていたため、神社に参って厄除けをしてもらうことにしたのだ。 2017年にな…

隣人のヒステリーをどうにかしたい

発端 僕は毎朝8時40分ごろ(ギリギリ仕事に間に合う時間)に起きるのだが、最近は必ず朝の7時頃に一旦目が覚めてしまうようになった。隣人が活動を開始するためである。 引越してから今まで、ずっと隣の部屋は空き部屋だったので今までは静かに過ごせていた…

タイガーラジオ第3回「タイガーラジオ3回聴かざれば刮目して聴こ」

第3回です。自分のポンコツさには自分でも呆れます。 タイガーラジオ第3回「タイガーラジオ3回聴かざれば刮目して聴こ」 DLはこちら www.dropbox.com

タイガーラジオ第2回「トランプ大統領と今後のアメリカ経済の発展について」

ぐだぐだの第2回です。タイトルとは全く関係ない会話ばかりです。 タイガーラジオ第2回「トランプ大統領と今後のアメリカ経済の発展について」 DLはこちら www.dropbox.com

タイガーラジオ第1回「お互いの呼び名と番組名」

魔が差して、友人とWebラジオをすることになりました。適当に雑談をしています。 第1回は何も決めずに話していたのですごくグダグダでした。ひとまず、お互いの呼び名と番組名を決めたのでした。 ぞっちという方が僕です。 DLはこちら www.dropbox.com

吸血鬼はコンビニに行くにも苦労する

ずいぶんと更新が滞ってしまいました。年末年始は実家に帰省したりでそれなりに忙しかったのですが、年明け早々インフルエンザにかかってしまい、自宅で退屈していたので久しぶりに更新しようと思いました。 今日、たまたま観ていた『報道特集』でイスラム国…

電子レンジとの数年ぶりの再会

リサイクルショップで電子レンジを買った。2,800円と破格の安さだった。 家に持って帰るとさっそく電子レンジを設置した。黒く光る外装、白くきめ細やかな回転皿、ところどころ出っ張ったボタン類は初めて使用する人にも戸惑いを与えないユーザーインターフ…

この冬をどうやって乗り切るか

部屋が寒い。前の家には最初からエアコンがついていたので、最後の手段的な安心感があった。9回裏で負けてるけど、後ろには大谷翔平が控えてる感じ。あいつならなんとかしてくれる。そういう思いが僕を支えていた。 しかし、今の家にはエアコンに使う穴すら…

バランス釜はポテンシャルが高い

引越しの話をいつまで引っ張るんだと思うかもしれないが、他に書くことがないので仕方ない。なので、引越し先のお風呂について書く。 新しい部屋のお風呂の形式は少し古く、バランス釜という形式のやつだ。 matome.naver.jp 僕も使うのは今回が初めてだった…

引越しは9割方終わらせました

前々から書いていた引越しですが、9割方終わりました。古い家から新しい家へと荷物を9割程度移動させました。 引越しの搬出当日の朝は、「こんなの余裕だわ」「もっと早くに取りに来てほしいわ」「もっとハンデつけとけばよかったわ」などと調子のいいことを…

僕は僕の中の引越しと向き合い始めた

住居を他のところに移す、というのはかなりエネルギーの必要な行為だと考えている。引越しの苦労といえば荷造りや荷物の運び出しなどといった肉体的な負担がまず脳裏に浮かぶが、実は精神的な負担はもっと大きい。会社や様々な人に報告をする必要があるし、…

引越しから逃げたくてブログを作った

引越しを一週間前に控えて何を考えているのか、と自分でも思うがブログを作った。ほとんど荷造りは終わっていない。 いよいよ引越しまでに存在する土日が今日明日で最後となり、いよいよケツに火が着いた状態である。本来なら一分一秒を惜しんで荷物をダンボ…