プリンプリンのババロア

怠け男日記 改め プリンプリンのババロア です。よろしくお願いします。

ゲーム配信アーカイブ

過去にやったゲーム配信のアーカイブアイマスだけ別にしてます。
アイマス関連は下のリンクから。

アイマス ゲーム配信のアーカイブ - 怠け男日記


CV ~キャスティングボイス~

cv.bngames.net 配信時期:2020年2月
数年前から気になっていた、声優をプロデュースするゲーム。作品に合っていると思う声優をキャスティングしていく。 目玉機能としてアフレコモードがあり、自分の声を録音して声優との掛け合いを楽しむことができる。 声優ってすごいんだなと改めて実感した一作。
part1 part2


Detroit: Become Human

www.jp.playstation.com 配信時期:2020年1月
数年前に話題になったアドベンチャーゲーム。 アンドロイドが当たり前になった世界で、とあるアンドロイドからの視点で物語が進んでいく。 開始直後から物語にぐいぐい引き込まれた。 物語の分岐が膨大にあるらしく、まったく同じ物語を見る人はほとんどいないと言われていた気がする。 終わってからは「他の人のエンディングが見たい!」と思った。
part1 part2


Brothers: a Tale of Two Sons

store.steampowered.com 配信時期:2014年9月
兄弟が病の父親を助けるために旅するゲーム。兄弟を同時に操作して協力して進んでいく。 兄弟の怪力っぷりがすごいゲームでした。
単発


Portal

store.steampowered.com 配信時期:2014年9月
Steamで超有名なFPSパズルアクションゲーム。 EDが最高に良かった。
part1 part2


Draw a Stickman EPIC

store.steampowered.com 配信時期:2014年7月
自分が描いたキャラクターを自分が描いた道具で謎を解きながら進めていくアドベンチャーゲーム。 難しかったけど面白かった。
単発