プリンプリンのババロア

怠け男日記 改め プリンプリンのババロア です。よろしくお願いします。

アイマス関連アーカイブ

アイマス用のTwitterアカウントです。
くっきいP (@CookieProducer) | Twitter

MILLION T@CTICS! 2020年2月頃から配信

サークル「苔りんご」さんが制作したミリオンライブの同人ゲームです。
FFTのようなシミュレーションRPGなんですがドット絵もゲームシステムのクオリティも非常に高く、ミリオンライブへの愛情を深く感じられる作品です。

ゲーム内容を配信はしているものの、戦闘のボリュームがかなり大きく自分でやる分には面白いですが、観てる分には面白いのか?という感じなので、気になった方はぜひ買って自分でプレイしてみることをおすすめします。

moss-apple.booth.pm

part1 part2 part3 part4 part5 part6 part7(完結)


わたしのマスターソング配信 第15回

でんちゅうさん(@denchu765)とナポリンさん(@Napolin_P)がやってるわたマス配信に参加させて頂きました。
アイマス曲の中から好きな曲5曲を選んでその曲への思い入れとかエピソードをしゃべる配信です。
たっぷり3時間ぐらい話させてもらいました。日頃思っていたことを吐き出せてスッキリしました。

https://www.youtube.com/watch?v=1oeU-HlPBvI&feature=youtu.be

アイマスOFA】2019年4月頃から配信

OFAのストーリー振り返り配信
これを残さないとPS3をいつまでも手放す気になれないのでコミュの復習がてら録画を残すことに。
ソロ曲のDLCエピソードもいつかはやりたいと思ってます。

Part1
1.オープニング〜チュートリアル〜春香(0:27:50 ~)
2.真美(1:35:10 ~)
3.響(2:02:40 ~)
4.あずさ(2:29:30 ~)
5.やよい(2:56:20 ~)
6.伊織(3:24:30 ~)
7.美希(3:51:50 ~)
おまけ(メールチェック、オールスターライブなど) (4:18:50 ~)

Part2
8.律子(0:44:10 ~)
9.真(1:07:35 ~)
10.千早(1:36:55 ~)
11.貴音(2:06:40 ~)
12.雪歩(2:45:50 ~)
13.亜美(3:21:50 ~)
土呂光島のお仕事(3:52:00 ~)

おまけ S4U(3:52:00 ~)

  • Precious Grain
  • 恋のレッスン初級編
  • 素敵なキセキ
  • オリジナル声になって
  • ハッピーラッキージェットマシーン
  • トキメキの音符になって

アイマス2】 2015年頃に配信

アイマスP歴2年ぐらいのときに配信
OFAをやったあとにアイマス2をやりました。
実況プレイを見たことがあったので進め方はだいたい知っていた感じです。

Part1 Part2 Part3 Part4 Part5