プリンプリンのババロア

怠け男日記 改め プリンプリンのババロア です。よろしくお願いします。

引越しは9割方終わらせました

前々から書いていた引越しですが、9割方終わりました。古い家から新しい家へと荷物を9割程度移動させました。

引越しの搬出当日の朝は、「こんなの余裕だわ」「もっと早くに取りに来てほしいわ」「もっとハンデつけとけばよかったわ」などと調子のいいことをほざいていた自分ですが、搬出予定であった18時の直前には、「もうちょっと遅く来てもらえませんか」「靴をなめさせてもらえませんか」と引越業者の方に涙ながらにお願いするようになっていました。三つ子の魂百までといいますが、人って変われるものなんですね。勉強になりました。

タイトルで9割方と書いたのは、おおよその荷物は運んだが一部は運べずに残っているからです。その一部は、古い家を完全に退去するまでに片付けないといけません。ロフトベッドやソファなど、処分する大型ごみを処理し、少し残っている漫画をダンボールに詰め直す作業が残っています。大体終わっているとはいえ、それでもそこそこ時間のかかる作業ではあります。

しかし、僕はすでに今回の引越しからたくさんのことを反省し、変わりました。今の自分は引越し前の自分とは違います。大型ゴミの一部はリサイクル業者に処分してもらうつもりなのですが、最初から「靴をなめさせてください」とお願いしようと考えています。