プリンプリンのババロア

怠け男日記 改め プリンプリンのババロア です。よろしくお願いします。

梨を前にただ立ちつくしている。

先日、母から色々と物資が送られてきました。ダンボールの中にはマスクとアルコールスプレー、フルーチェ、カットフルーツと梨が2個入っていました。

ふだんフルーツは自分で買わず、食事といえば外食ばかりで済ませている自分にとって大変ありがたい仕送りだったのですが、この梨を前にして困ったことがひとつありました。




切ることができない。




面倒くさがりな自分は「食事は全部外で済ませるから!」と考えて調理道具の一切を持ってこなかったのです。もっというと、調理道具はおろか、お皿やお茶碗、箸なども持ってきませんでした。

こちらに引っ越してくる際、これまで何度も引っ越しをした経験から「荷物が多いと引っ越しの際に大変になってしまう」と、なるべく荷物を減らしたのでした。(その割には部屋にアイマスグッズがだんだん増えていっているけれども)

そんな状態ですから当然、包丁もありません。


ただ梨を食べるためだけに包丁を買うのは嫌だし、荷物が増えるのも避けたい。

となると考えるのは丸かじりですが、梨の丸かじりって!

りんごなら格好がつきますが、梨を丸かじりするのってダサくないですか。見たことあります?梨を丸かじりしてかっこいい人。

あれってりんごが固いから野性味があって格好いいのであって、水分をたくさん含んだ梨なんて丸かじりしても全然格好よくないんですよ。ワイルドさがちっとも感じられない。

歯茎から血が出るか出ないか、りんごとの真剣勝負。食うか食われるかの戦い。やはりワイルドな男には固~いりんごをそのままかじってほしいものです。

それに比べると梨との対決なんてとても勝負とはいえない。ただ腹に詰め込むだけの作業。まさに消化試合。こんなのやる気が出るわけがありません。


そういうわけで、送ってもらった梨はいまだに冷蔵庫の中で眠っています。この先、冷蔵庫の中で柔らかくなるだけの梨に対して僕はいったいどうすればいいのか、迷ったまま動けずにいるのでした。

梨を冷蔵庫の中で腐らせて、「この勝負、なし」という結末にならないように気をつけたいものです。