プリンプリンのババロア

怠け男日記 改め プリンプリンのババロア です。よろしくお願いします。

ファッションにビタイチ興味がないけど整形しました

長いことブログを書いていなかったし、せっかくなのでブログにしようかと思ってこの記事を書き始めました。

さっそく表題の件に移りますが、整形しました。さっき。ほんの20分ぐらい前。まさか自分が美容整形をするとは、子供の頃の僕は思わなかったでしょう。

まあ整形といってもたいしたことはなく、あごのところにあったホクロを取っただけなんですが。

費用は2万5千円ぐらいでした。案外安いもんなんですね。10万円ぐらいかかるのかと思ってました。

ホクロを取るに至った理由について

あごのホクロは小さい頃からずっとあったんですが、少し出っ張っていて、ヒゲを剃るときにカミソリで切ってしまうことがたまにありました。たぶん過去に10回以上あったと思う。

切ること自体はそんなに痛いわけではないんですが、血が出て服がたびたび汚れてしまうのと、けっこうこの部分の出血が止まるのが遅いので、ずっと傷テープをあごにはったままにしないといけないのがずっと面倒だなと思っていました。

本当は去年から取ることを考えていたんですが、面倒くさがってずっと先延ばしにしていました。ただ、この間久しぶりに切ってしまったことと、6月から就職して時間も取りにくくなるので今のうちに取っておくかと思って今回手術をしました。

お医者さんに聞いたら、あんまりそんな理由でホクロ除去する人はいないと言っていました。たしかにそうかも。

手段でいえばヒゲを永久脱毛するという方法もありましたが、ヒゲがちょっと生えてジョリジョリするあごを触るのが割と好きなので永久脱毛はしませんでした。ヒゲそりという無駄な作業は今後も楽しんでいきたい。

手術について

手術は10分ぐらいで終わりました。あごに麻酔注射をされて、そのあとレーザー的なやつでホクロの箇所を焼き削られて終わりでした。ホクロを焼き削られている間、肉が焦げる臭いがして臭かったです。

「ヒゲがまた生えてくるようにあまり深くまでは削ってないのでまたホクロは復活するかも」とお医者さんが言っていました。そういうところも気をつけないといけないんですね。たしかにそこだけ生えなかったら10円ハゲみたいになるもんね。

あとは数日間、洗顔をしてクリームを塗るように言われました。クリーム塗るの忘れそうだなあ。


そんな経緯で整形をしましたが、僕と会ったことがある人は次回会ったときに僕だって気づいてくださいね。よろしくお願いします。