プリンプリンのババロア

怠け男日記 改め プリンプリンのババロア です。よろしくお願いします。

にっくきコロナ

2月は1つも記事を書かなかったんだけど、今年の2月って29日までしかないし言ってみれば今日この3月2日だって2月の延長として捉えると2月31日ってことになるから今から更新すれば全然まだまだセーフ。むしろ数時間残して余裕の2月更新になるし、そういった意味ではまったく焦ることなんてなかったよね。

そういうわけで日記を書き始めたんだけど、ここ最近ほんっとうに書くことがない。というのも最近は引きこもってずっとゲームばかりしているから。そうなると本当にゲームのことしか書くことがないのでなんとかひねり出したい。

時事ネタを考えたときにいま一番ホットなのはコロナウイルスですよね。コロナウイルス、最近めっちゃ流行ってる。これのせいで国内のイベントが軒並み中止になってる。


僕も先週、 大好きなSAKANAMONっていうバンドが新しいアルバム『LANDER』を出してインストアライブをやる予定だったので前日にライブ会場行くぐらい楽しみにしてたんですよね。

LANDER

LANDER

  • アーティスト:SAKANAMON
  • 発売日: 2020/02/26
  • メディア: CD


それが中止になって、ちょっとコロナを舐めてたことを反省しましたね。結構腹が立ちました。

腹が立ったので『Plague Inc.』っていう伝染病を作って世界を滅亡させるゲームでコロナウイルスっていう病気を作って、すぐゲームオーバーになってやろ(薬が開発されて撲滅されるとゲームオーバーになる)と思ったんですよ。

で、コロナウイルスを中国あたりに作ったあとはずっと放置してました。本来は病気をパワーアップさせたり、薬の開発を邪魔したりするんですが、完全放置。ここまでの無視みたことない。無視の中の無視。無視の王。無視キング。

無視しまくった結果、数ヶ月程度でゲームオーバーになる予定でした。

しかし実際は何千万人という感染者を生み出す結果となり、全世界で7000人程度の死者を生み出し、完全終息するには約3年の月日がかかりました。妙にリアルな数字で震え上がる結果となりました。コロナウイルス恐ろしや…。

(ゲーム中ではリオオリンピックが無事に開かれていたので東京オリンピックもきっと無事でしょう!きっと!)